ダイエット

簡単に作れる【野菜】のダイエットレシピ・おすすめ5選

ダイエットに欠かす事のできない「野菜」を使ったレシピをまとめます。 サラダや煮物等、単調になりがちな野菜レシピを、もっと美味しく楽しく食べれるようなアレンジしていきましょう♪

温野菜とハニーマスタードソース

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出典:https://cookpad.com/recipe/1759321

自分の好きな野菜を塩気をきかせたお湯でゆでて、自家製のハニーマスタードソースをかけて完成!という簡単士レシピ。 ハニーマスタードは、マヨネーズ、はちみつ、粒マスタードの3点があれば出来上がります。根野菜等のしっかりソースを絡めて食べれる野菜と合わせるのがおすすめ。

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イカと野菜のさっぱりマリネ

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出典:https://cookpad.com/recipe/2250307

材料を食べやすい多きさに、細切りにして マリネ液にひたして冷蔵庫で保管しておけば完成。マリネ系の料理は、ある程度作りおきも可能なので、もう1品加えたい時にとても便利ですね。 また、材料を入れ替えればイタリアンで出てきそうなアンティパストにもなり、応用性の高いもの。 ドライフルーツ系を加えると、おしゃれな料理にもなります。

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野菜のバター蒸し

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出典:https://cookpad.com/recipe/1827133

バターで蒸すように作るという、ちょっと変わった料理。いわゆるじゃがバターに近いものですが、フライパンひとつで作る事ができながら、よく味がしみ込んで美味しく作る事ができます。レシピ中ではじゃがいもで作っていますが、かぼちゃやさつまいもで作ると、ちょっと甘く仕上がってまた違った味わいに。

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おから野菜マヨ味噌サラダ

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出典:https://cookpad.com/recipe/341759

「おから」をふんだんに使ったヘルシーなサラダ。 一見ポテトサラダのようにも見えますが、ほとんどおからです。マヨネーズとほんのり味噌をきかせたベースの味は、居酒屋さんのおつまみ をヒントにして作ったものなのだそう。おかずにもあてにもなる逸品です。

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ガーリックバタポンのサラダ

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出典:https://cookpad.com/recipe/2456855

単調な味になりがちな温野菜をガーリックとバターとポン酢という異色の組み合わせて変化感を持たせています。ポン酢の酸味とマヨネーズがもつ酸味。マヨネーズがもつ柔らかさとバターの滑らかさがちょうどマッチしていて、意外に美味しくパクパクと食べる事ができる絶妙の取り合わせです。

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痩せ体質に!  医師も推奨するDHA/EPA

DHA・EPAには内蔵脂肪を燃焼させる着火剤的な作用があるため、多くの医師が「効率的な脂肪燃焼に必要な栄養素」として推奨しています。

また、消費者庁が行った栄養成分の機能評価でも、中性脂肪を減少させる作用が「A判定」。脂肪を減らし、リバウンドの少ない痩せ体質に変えたいなら、DHA/EPAがおすすめです。

 

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